忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も久々にBlood DK 5.4の考察でも

Tierが進むに連れてどのTank ClassもGearに比例してStatsがインフレ傾向になりつつあります
DKも例外ではなくMasteryの効果がT15の後半あたりから怪しくなり始め、T16になってから切り捨てるBuildがボチボチと
理由としては5.4から導入されたParry/DodgeをCritに変換するRiposteというSkillのためです
Warriorも全く同じ状態で変換効率がかなりいいのでWarriorだと完全にParry/Dodge型が主流です
そこでDKでもいけんじゃね?的な話が出てきて試す人がちらほら
理論的にはHeavy Mastery型が一番EHが高くなるんですけど、前述のRiposteの効果でParry/Dodge型だとDPSもついでに高くなり、Parry/Dodgeが発動するとRunic Powerの回復とDeath StrikeのHeal量Upと色々と都合が良い事が
私も昨日試しにやってみたんですけど、自分が殴られている状態ではかなりいい感触で被Dmgも少ないしRunicが戻るのでThreat Controlもしやすい感じ
なので当初予定していたHeavy Masteryから方向転換してT16の4setを切り捨ててAvoidance重視にしていくのもありかな
まあまだ序盤でNomalも終わっていないのでHeroicでまた変わるかもしれませんが、従来のMastery型でしっくりこなくなっている人は試してみてはどうでしょうか
WoWの話でも
週末Raidだけ参加してるような感じですけど初日はFarmなので適当に9まで消化
一応Tank用のGear優先で調整しているんですけどThreatガーってめんどくさいからDPS用を多めにせざるを得ない状態なのでHeroicまで腐り気味な気がする
もうちょいまともにTank gearでもThreat確保できるような調整にしてくれたらいいんですけどね
個人的に自分のDPSには興味が無いので今のBlood DKはつまらないの一言
今週は無事に?鯖落ちも私の回線落ちも無くスタート
6thまで消化して終了
終わってから四神のお手伝いをして就寝
内容的にはあんま悪くなかったかな
ちょこちょこLootももらってこれから調整しないとだけどまだ方向性がはっきり決まってなくて悩み中
まあそんな感じです
昨日から無事にSoOのGuild raid開始です
PTRとかのMovieだと結構被Dmgすごそうだなーと思って見てたりはしてたんですけど、実際にやってみるとT15の主要なパーツがほぼHeroicなTankだと拍子抜けするほどの弱さ
1stだけガッチガチのTank仕様でしたけど、2nd 3rdとDPSも混ぜたバランス型に
それでも余裕があるので4thはFull DPSでTry
ちょっと痛い時があるかなーでもCD 回るしなー的な感じで終わり
ここまであっさり終わってしまったので下調べしてない5thのTryへ
感触的にはP1の手順次第ってとこまで進んだ所で終了
今日どんくらいまで進めるかなー
ホントは昨日からSoOのRaid開始の予定だったんですけどInstance serverが不調だったらしくRaidは延期に
せっかく人が集まったのでLegendary Questの四神を倒しに
たしかにPuGだとちょっと痛いかなって感じはしますけど、今は超ガチガチの状態にしてあるのでまああんま痛くないですねぐらい
ただこのBuildの欠点はBossから殴られていないとDPSが出ないので、OTの時にどうしようかなってのが課題
その辺のバランスを昨日のRaidで確認して調整したかったんですけどねー
まあ今日ちょっとやってみればわかるのでまた明日にでも調整しよ

Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]