忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どらごん見学に行ってきました
まずは適当にTrashの配置と強さちぇっく
Champion以外は弱いのでさくっと掃除
おおまかに部屋は5つでそれほど強くないので掃除はすぐ終わり
部屋ごとに石版があってAtzからのQuestが続いてるんだけど、これがここを攻略するための重要なQuestでした

まずはVistrixを見てみることにしてTry
ちょっとINCの位置がわかりにくくて死ぬ人がいるので次はTank以外離れて待機かな
Meleeが2k超えてるのでこれはちょっとInvulとH def不足な感じ
問題はAE StunからのBreathでこれをQuestのItemで解除しないと9k overのDmgが来て死亡だそうです
Def debuffはMT交代で凌げそうなので、Tac的に重要なのはAE Stun解除
って事でこれは前提Questもたしかあるので、Casterの人は終わらせてくる事が条件になりそう
なので終わってない人は人募集してさくっと行きませう

何回か様子見でTryしてみたけど、Breathどうにかしないとダメって事で解散
次の課題はStun解除のろーてとか雑魚処理とかかな
全く不可能そうな感触ではないので次こそぬっころすのだわ
昨日はRaidだったのでKyllikki's Crypt行ってきました
雑魚処理のTacは出来上がってたので順調に掃除して一時間ほどでChampionへ
こいつもCurse処理とかみんな慣れてたのでさくっとぬっころ
んで一時間ほどまた掃除してKyllikki'sとご対面
先週のTryである程度方向性が見えてたのでそれをやってみたんだけど、1回目はちょっと連携が悪かったのとGrp構成が悪かったので、2回目はあーだこーだと編成して担当割り振り
ちょっと被Dmgが大きいのでダメかなーと思いつつも、上手くMT交代が出来たのと、かもちん来てくれたのでB Rezがあった事、それとMage組みの処理の早さ、犬担当、Healer陣、DPS陣もがんばってくれたおかげで倒すことが出来ました
最後の15%ぐらいで私は死んでたけど、久しぶりに熱い戦いでした
みんなであーだこーだいいながら初めて倒す楽しさはいいわね
最初の感触じゃ絶対倒せないとか思ってたけどw
ただ、次も上手くいくとは言い切れないぎりぎりなとこなので、構成とか上手く組めればいいなーと
MT OT Conq 3Healer揃わないとちょっと無理かな

そして今日は次のRaid Bossへ見学に行く予定なのだ
最近Poitainが大人気なわけですが、LDはGuild city持ってるのでPrvで岩堀可能です
暇なので岩堀を開始して、Rare素材が出ないとIRCで話したらどうも掘らなくてもQuestができそうな話を聞いたのでやってみたらCompw
なので後は掘って、報告しての繰り返しで鉄と岩と貴金属の3つ終了
Silkとか皮剥ぎって使わないし、上位のQuestしなくてもDrop品だしって事で放置決定
後は樵も1時間ぐらいでQuest全部完了させたので採取系はもういいかな
生産は食べ物が欲しいのでAlchとか考えてたけど、あれ素材がなかなか手に入らないからどうしようかなーと

とりあえずしばらくはGemも動向がわからないのでVillaよりも岩堀とかしつつPoitain生活が続きそうです
雑魚はRepopする仕様みたいなので、また雑魚掃除から
Kill順の変更とかTaunt装備とかCall系とか色々小細工してもらって、かなりスムーズに雑魚掃除が進む感じに
私のPullが悪くて7incとかでも上手く捌ける場面もあったので(これはPull順変えます)、次回からChampionまで一時間ぐらいでいきたい所

んで、長い掃除が終わってKyllikki'sへ
Grp編成し直したり、Tac確認したりあーだこーだとTryしてみたけど、上手くいかないので開き直ってみたら中々いい感触だったので、そこら辺中心にして次回こそ倒したいな

海外のForum読んでる感じだとInvul系Nerf後も倒せてるぽいので、もう少し形になればいけるんでないかなと
私が見た感じ(忙しくてそんな見れて無いけど)犬処理Grpをしっかり編成してこなせばおkじゃないかなと

後は今日はVillaが壊れてるので、流行の場所でFarm
すぐFixされそうだから今のうちに貯め込んでおくのがいいかもw
昨日はKyllilli'sに行くことになっていたので参加
今回もMT担当させてもらいました

雑魚処理に関してはKill順を見直した方がよさそうなのでForumにでも書いておきます
雑魚処理でそこそこ時間がかかってしまったけど、1stBossのChampionへ
前回と同じ手順でやってたんだけど、25%からこっそり変更になってたらしくて、修正するまで結構失敗したかも
これで今のパッチでの倒し方は修正できたので、次回はKyllikki's
上手く倒せればいいけどなー
まあ雑魚死だけはしないようにがんばるのだわ


Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]