忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Zepp DiverCityで行われた電気式華憐音楽集団のGIG Detonatorに参加してきましたよ

先行物販で買えるラババンが変更になったのもあるけど、チケットの番号が1700後半とハズレを引いていてテンション上がってなかったので物販も参加しないで16時頃に現地入り
会場入りはスムーズで私が中に入った頃にはほぼみんな定位置に着いてた感じでしたが、予想に反して上手側から通路沿いに最前の方に行ってみたら2番目ぐらいの柵まで進めたのでそこで一旦待機
幕が上がるちょっと前ぐらいかな?そこで1回圧縮があって列が動いたのでチャンスを逃さず最前エリアに移動成功
Zepp DiverCityは途中に柵が所々設置してあるので、オルスタだけど無茶苦茶な圧縮にならないで結構なスペースがあるんですよね
記憶がほぼ無いのでセトリは拾ってきたのをまたお借りします

UnbindのイントロからスタートしてDetonatorで開幕
スペースが広いので私の目の前がものすっごいモッシュピットで出だしからみんな全開
2曲目にRaisonと続いたのでさらに無茶苦茶になってもう覚えてません
Watch Out!、gemini、The roomsと激しい曲が続いたのでこの辺で既に首が限界
ピットに近いと後ろから押されて巻き込まれたりするんですけど、逃げて端っこ行ったら負けなので2,3回吹っ飛ばされてましたが
ここでMCになったとこで退場者がチラホラ出始めて、場所移動する人も増えた感じ
続いでイノ血ノミズ、夏の終焉りと休憩タイムな曲が続きました
またMCになって、ここからまた激しい曲が再開
しのぶれどはイントロが印象的なメロディだからすぐわかるんですけど、他の曲は所々イントロの音がごっちゃりしていまいち聞き取りづらい感じだったのはPAのせいだったのかなー
まあそれはおいといて、私の好きな殺戮の系譜と続いたのでテンション上がりすぎて首がやばかった
さらにSudden Deathともう首取れちゃう
次の蠱業要覧は珍しく式さんと紫煉のギターが合わなくてやり直しなるという事が
時果つる夢になり、最初はしっとりだったんですけど後半の盛り上がりがすごくてめっちゃ良かった
out of sortsからHer kingdom comeに続いたとこで隣のお姉さんがテンション上がりすぎてピットに突っ込んでいってしまったよ
きっと金魚王国の崩壊が好きなんだろなー
もちろんラストはみんなでHer kingdom come !
バンドのソロタイムになって私はちょっと休憩タイムに
2代目SYUのお腹がかっこ良くてちょっと眺めてた
ソロタイムが終わってI prayから再開だったんですけど、全員テンション高すぎて休憩してた分は最初の10秒ぐらいで無くなりました
そこからさらに桜舞うと続いて、この辺から上手ピット側はもうはっちゃけ過ぎてクラウドやダイブが始まってきて周りも含めてお祭り状態
まさかメタルフェスでもないのにクラウドする人が出てくるとは思わなかった
でも周りが慣れてないせいもあって微妙でしたがw
それからRMSと続いたんですけど、変拍子のせいもあって途中が難しいね
ラストは電気式華憐情愛歌でみんなでDIE !
一旦照明も落ちてアンコールタイムになったので全力で休憩
アンコールはDoppelgangerからでしたけど、個人的にはここがUnbindだったらなーって思ったかな
1曲終わったとこでやっとDangさんが登場してプレゼントタイムに
今回はドラムヘッドとDetonatorとRBジャケの色校にサインしたものでしたがハズレましたよ
Dangさんはどうもお笑いキャラになってしまっているんですがそれはそれでいいのかなw
そしてホントのラストに向けて再開
音さんのピアノのイントロですぐにDistorted painとわかるので会場のテンションが上がりすぎてやばい状態に
私の前のピット集団はモッシュだけじゃなくて肩組み始めてヘドバンし出したり
さらにVampireと続いたのでもうどうにでもな~れ状態
あんま記憶ないんですけど頭振りすぎて酸欠気味でした
ホントのラストのラストはTHRASHING TROUBLEでぱっしゅわっ ぱっぱしゅーの大合唱
ピット集団もWoDっぽいタックルしてたり円陣組んでヘドバンとかこれ2階席から見てた人はよく見えたんだろなー
ここまでお祭り騒ぎになるならピット集団にはサークルモッシュもやって欲しかった
そしたら私もぐるぐる混ざるからw
そんなお祭り騒ぎのライブも事故もなく無事に閉幕
いいライブはカーテンコールで自然と拍手が起きますね
カーテンコールが終わって周りのみんなとハイタッチならぬハイメロイックサインで〆て終了!
なんとか最後まで立っていられましたが、開演前に最前エリアだいじょぶかなーと話してたお姉さんも無事完走したようでなにより
終わってからラババンだけ買って帰ろうとしたんですけど速攻で売り切れちゃったので解散して帰宅
帰る途中で知ったんですけど、どうも私の目の前のピット集団に知り合いが混ざっていて暴れていたようで
帰宅して一休みしたとこで気づいたんですけど左腕にかなりアザがついてて腫れてたよ
今日はさすがに首とか足腰が動かないのでお休みです
次は何年後かわかりませんがまた参加したいですね
それではメンバーやスタッフのみなさんおつかれさまでした、そしてデンカリストのみんなホントに楽しかったですよ!また会いましょう
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
だんす
おつかれさまでした。僕もどっちかというとぶつかるよりグルグルするほうがやりかったですね・・・。
2014/11/06(Thu)22:22:31 編集
Re:無題
ぴんくべびー
今回モッシュピット組がおもしろすぎて華憐様あんま見てないで終わりました
2014/11/07(Fri) 19:44

Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]