忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GarroshもVarianもお互い様だと思うんですけどね

そんなわけで昨日で無事にSoO Nomalもクリア
2週ほどきちんとTryが出来ていなかったのでやっとって感じ
来週からHeroicのTryが始まるのでぼちぼち真面目にVP集めとかやらないとダメかな


Guild raid 初日なのでFarmのはずだったんですけど、BNのLogin障害でHealerが2人もLogin出来ない状態
仕方ないのでお留守番等に手伝ってもらって8thまで消化
Bonus rollで欲しい靴が出たので完成までもう少し
Raidまでまだ時間があるからFFで料理してこよ
2週連続でTryがずっこけるとは
Tank的には交代の頻度が高いのであまり出来る事がないのでこつこつGear集めしていくしかない感じ
Trinketが出なくてちょっと苦しい感じですけどもLFRは使いものにならないのでFlexかな
課題はまあわかっているので後はそこの修正とベストな状態できちんとTry出来ればですね
浮かばないんですけど

さて、昨日は21時過ぎまで会社の懇親会の為にRaidは遅刻して4thから参加
10までさくっと消化して初日は終了
Buildの方向を変えたのでTierよりも欲しい部分がちょくちょく増えてそこでCoin使ったんですけどいらない靴だけ出て全部はずれなのでまた来週
そういえばすっかりBS Craftを放置しててAHで思い出したのでTank用のBeltが安かったので購入
閃かないと覚えないしょーもない仕様だから忘れてましたね
それからちょっと今のBuildに対しての質問的な部分があったので私なりの解釈で解説
まず武器EnchがFallen Crusaderなのは?って部分ですけど、これはSword ShatteringのParry 4%に対して、FCのSTR Procで約2%ちょいParryが上がり、Raid buffも加えるとかなり差が縮まっててきます
おまけでSTRが上がってThreat(DPS)も稼げるし、ちょびっとHealも入るのでトータルで見るとFCの方が現状ではいいと思います
それからParry/Dodgeの比率ですが、これは10manなら間違いなくHeavy Parryでおkです
今の仕様ではNPCには無いのですが、PCにはParry Hasteというものが存在して、Parryをした後はAuto Attackが早くなり、Auto AttackによってThreat(DPS)upとRunicの回復効果があるのでDodgeよりも効果が高いです
DRについては25manほど被Dmgが多くない10manではそれほど気にしなくていいのでParry>Dodgeという解釈です
STR系のTrinketを1つ使うのが流行りなのもSTRを利用したParryの効果とThreat up(DPS)のためですね
まあ使うならThok一択ですけど
自分が叩かれていることが前提ですけど、ThreatもDPSも確実にHaste/Mastery型よりも上になるのでもうちょっとGear揃ったらどうなるのか楽しみです
Garrosh Tryまで進んで終盤戦
手前の13thは覚えるのがめんどくさいぐらいで難易度についてはちょっと??な感じ
そんでもってやっとGarroshへ到着
わりと複雑なPhase構成なので一つ一つ確認しながら修正していく感じ
ちょっと話が逸れますが序盤のあたりであった事で、私は何言ってるのか意味がわからなかったので聞き流してましたが、HealerとTankは信頼関係があってRaidが成り立つのであって多少Healが薄い状態はHealerにも何かしらのアクションがあるからと理解しているつもり
そういう場面にあわせてCDを使う調整をするわけですし、まだTry状態で手探りなので特にこれしてあれしてっていうのは無いですね
それに昨日はMHの一人が仕方なくDPSに回っていたので普段よりHealが薄いのは当たり前
こっちもそれを理解してるから早めにCD使ってとか調整してますし
で、Tryの方はP2のEmpowered状態の所の処理が上手くいかない感じでここで終了
たぶんここの処理が一番難しくて、それをP3でもきちんとこなせるかどうかが鍵になると思うので次回のTryの課題はそこかな
それとテストしていたAvoidance buildは安定してる感触なのでしばらくこのままの予定
LFRやFlexをさぼっているのでちょっと欲しいパーツだけ出るWingでも行こうかな


Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]