忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2025/03 04
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真面目なWoWのお話でも書こうかと思ってたんですけど、鰤が5.4でいぢくり倒してめちゃくちゃにしそうなのでとりあえずLiveの5.3のお話

最近ちょっとDKのForum(MMO ChampionやEJ)で話題になっていたBlood presenceやRunic Corruptionなんですけど、これがRPPMのTrinketに影響を与えているので5.4で修正に
これなんですけど、そもそもRPPMのTrinketはHaste等を含んだ自身の状態の中でで一番Rateの高いものがRPPMのトリガーになるって事を理解する事から始まります
他のClassの事はあまり詳しくないのでわかりませんが、DKの場合はMelee hasteがこれに相当するんですけど、ここからさらに別れてAttack speedとRune regeneration speedと(5.3では)2種類のRPPM判定を持っていることになっています
DKは3種類のPresenceがあって、BloodはRune regenが早く、Unholyは全て10%早くなります
さらにTalentのT5の中にRunic CorruptionというProcでRune regenが100% 3secというのがあります
ここでForumで話題になっていたのが、Blood presenceでRCをとっているとRPPMの判定にRune regenが適用されて他のDPSのPresenceよりもRPPMが高くなっているってことでした
これが発覚したのはつい最近の事なんですけど、T15になるまでそもそもTankがLegendaryのDPS MetaやRPPMのDPS Trinketを装備する事が今まで無かったので鰤も気が付かなかったというオチ
早速PTRで修正されましたけどね
鰤的にはこれはBugでFixだからって事なんですけど、まあVengenceを持たないDKのDPSは現状酷い状態なのでこの変更は当然不満が出るわけですよね
WoLなどで高いDPSが出ているBlood DKは全てMTで高いVengenceを持った状態、且つFull DPS Gearです
Top classのRaiderがFull DPS Gearで問題なくTank出来ているのはHealerもまたTop ClassのSkillを持った人が常についているからであって、万人が出来る事とはまた別です
Forumでは当然この方向に話しが出てきてまあアレコレ脱線してますけど、5.4に向けて全てのTankを調整するとはBlueでコメントしてるのでどうなることやら

この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]