どうやら2.2で実装された鯖との更新頻度の高速化が原因みたいで
以前は3sec毎に敵視が更新されていたものが1sec毎になったらしく、TankのGCD中に敵視が足りなくなった場合に吹っ飛んでいくとすれば辻褄が合いますね
対策としてはFAからGCDを考慮してDPS側が合わせるとかTank側がFAに出が早いて高い敵視のスキルを使う、STR盛る等
ナイトスレでも毎度言い争ってますが、2.2から私は2.0時代に作った新式アクセを侵攻一二層でも使ってます
理由はSTR405以上でBlock ParryのCut率1%増やすのとSTRでFAの敵視を増やすのとSSでGCDを少しでも短くして固定するため
それ+サベッジをFAに使うでRaidでもかなり安定してると思います
ハルオーネだと判定が出るまでに鯖の更新に追いつかないで歩かれてしまうでほぼ確定
そんな感じなので敵視問題はまあこれでいっかなって感じですね