忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか内容見てると馬謖が首になったんじゃないかぐらい変更がありますね
BBA的には2Hの性能を見てみないとなんともですけど、HammerとSlamのDmgがどんくらい伸びてるかでも新しいBuildが出る出ない?
つい最近話題になってたHammerのDAはProcが0.08%にされるらしいので日の目を見る前に終わりそう
ちょっと試した感触ではLoHがない人でも使えそうだったので良かったんですけどね
とりあえず明日帰ってきた頃には鯖も上がってるでしょうから色々試せそうです
なんとなくLv63の未鑑定品を集め始める
あまりやる気が無いので1日1runぐらいしかしてませんがだいたい半分くらい埋まった感じ
後で全部まとめて鑑定しても全部ゴミだと思いますけどね
MF
個人的な意見ですが要らない派
攻守に全く関係ないStatsが最終装備に必須とか馬鹿げているのと、これのせいで着替えが禁止だのあーだこーだの話になってしまっているんじゃないですかね
私は普段はNV5+着替えで200以上にしてますけど、着替えが禁止になると困るのはMFじゃなくて盾に持ち替えれなくなるから
もし装備交換でペナルティーが付くなんてアホみたいな仕様にするならいっそMF廃止でいいんじゃないですかね
特にやること無くて暇だったので作ってみた



ついでにBBAの装備の値段について傾向と対策とか
でも相場は常に変動してるので私が書いてるのとは変わってるかもですが

頭 CCが6%になるのはLv63のあーちょんしか無いです。AR付くと値段がアレでソレなので捨て。ソケは有る無しでHP10kほど変わると思っておk。それとaffixが多すぎる部位なのでCC6%で検索しないと引っかからないです。これは掘り出し物で2.5Mで購入
胴 VIT200+が狙える部位なのでSTRは捨ててもおk。でもソケ付きだとどっちにもできるのでなるべくソケ付き狙うのがいいです。それとARも付きやすいのでここで稼ぎます。これは5Mぐらいで購入
ぱんつ 傾向としては胴と同じ。ただARは胴ほど上がらない傾向なので60前後が値段のボーダーライン。これも6Mぐらいで購入
肩 STR200+Life%が最低条件。そのためにAR捨てるのはアリ。ただLife%が10%を超えるのはLv63のあーちょんのみ。これはたまたまみつけたSTR VIT盛りおLife%付きで5Mぐらいだった記憶
腕輪 CC6%を狙うと値段的にARが厳しくなるのでそこら辺が妥協するポイント。これも5Mほどで購入
籠手 クラフトが相場に溢れかえっているので選別落ち狙い。私の場合はSTR AR AS CCと絞ってVITは捨て。これも5Mかな
ベルト 肩と同じくSTR200が最低条件。そこにLife%>VIT>ARみたいな感じで絞った感じ
これはあんま高くなかったきがするから3Mぐらいだったと思う
靴 これは1.03以前に買ったと思うのであまり覚えてないんですけど、MS+のが全然いいと思うのでStats下げてもいいかなと。ただ個人的にRegenが高いので中々替えれない品
首 ほぼ全てのaffixが盛りおな部位なので、自分が欲しい数字をきちんと狙う事。STR,VIT共に200が付く部位なのですが、両方は値段がアレでソレなので私はSTR盛りお+CCそこそこ。でもこれだけSTRが盛ってあるとこれ以上のDPSの品はおいくらまんえん。これは3Mぐらいだった記憶の彼方
指輪 実は1と2でそれほどDPSに差が無いです。理由は単純で+00-00dmgの数字で、これが値段に反映されてない物がかなり出回っているので掘り出し物多め。逆に言えば+dmg付いてないのはうんこ。私はARが低いのでここでAS CC CDを捨ててAR稼ぎ。2つで2.5Mほどで購入
武器 BBAはほとんどのスキルが右手依存なので、私は1発がでかくてますたりがCCのMace1択。斧は見た目もダサいのでパス。OHはぱんこさんにかなり前にもらったLoH+LS+ソケ槍。当時はStats無しとかで耐えれるLvじゃなかったのでしまっておいたものです。MHはgem無しで25M。OHはたぶん今買うと10M以上するかも?
盾 EliteのModによったり、2pack固まってるとこでやりあう時用。1.03後に買い換えたのでBlockを下げてCC付きに交換。なんか微妙な数字な気もするけど20Mほどで購入。高い割にあまり出番が無いという
自力で拾った物が全くないという悲しい構成ですが、こうやってみると結構お金稼いで買ってるんだなーと思う今日この頃
                   _
                  / jjjj      _
                / タ       {!!! _ ヽ、
               ,/  ノ        ~ `、  \        _
               `、  `ヽ.  ∧_∧ , ‐'`  ノ      /  `j 
     ∧_∧_      \  `ヽ(´・ω・`)" .ノ/    /  /`ー'
    (´・ω・`)  ̄"⌒ヽ    `、ヽ.  ``Y"   r '     〈  `ヽ 
   / ) ヽ' /    、 `、   i. 、   ¥   ノ       `、  ヽ∧_∧
  γ  --‐ '      λ. ;   `、` -‐´;`ー.イ         〉    ´・ω)    ,-、、
  f   、   ヾ    /   )    i 彡 i ミ/         / ノ    ̄⌒ヽ   「  〉
  !  ノヽ、._, '`"/  _,. '"     }    {         ノ  ' L     `ヽ./  /
  |   ̄`ー-`ヽ 〈  < _ ヽ.    /     `\      / , '    ノ\  ´  /
   !、__,,,  l ,\_,ソ ノ   /   /ヽ、  ヽ.     (     ∠_   ヽ、_, '
       〈'_,/ /   /   /  ノ    ヽ.   )     i  、      ヽ



さすがに1部位あたりの更新費用がアレでソレになってきたので伸びが悪くなって来ましたよ
もうネタ切れになってきたので暇だったら装備公開の画像でも作ろうかなと

Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]