忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風が直撃しそうな雰囲気ですが、お仕事の予定が...

全く関係ない話だけど、掃除機がとうとうお亡くなりになって、買いに行くのがめんどくさくてamazonで、ぽちっと3500円の掃除機を購入
紙パックはもういやだったので、サイクロン型に
サイクロンと言えばドルイドのあれですが、ダイソン買うほどお金はありません
ついでに、ちょっと古いけどBob KatsionisのCDが欲しかったので中古しかなかったけどぽちっと

っていうか、あれよね
明日休みたいのだわ...
ちょと今週はお仕事の予定がぎっちりすぎて忙しくなりそう
とかいいつつWoWやってたりするんですけど
はい、これまたMacだからこそ選択肢が少ないというわけで
素直にこっちのPCで再生すればいいんだけど、Win機の方はOSとゲームぐらいしか入れないようにしてるのであえてMacで再生

ということで、けっこう前からいろんなMac用の再生Playerをちぇっくしてるのですが、CPU占用率と動作の安定度からいけば現状だと

VLC media player

SWF & FLV Player

この2つが安定してるかな
VLCは裏にまわしてもかなり安定して、音も途切れないで再生できるので作業する人にはおすすめ
それと、ほとんどの動画ファイルを再生できる汎用性の高さもいいとこ
問題点は一部のファイルが再生できない事

SWF & FLV Playerの方は対応できるFLVファイルの種類が多いのと、表で再生するなら一番使いやすいです
最近流行の高画質な圧縮したやつをみるならこっちがおすすめ
問題点は裏に回すと音が途切れることがあるので作業向けではありません

他にもたくさんMac用のFLV再生Playerは出てるのですが、どれもこれもCPU占用率が高かったり、再生できないファイルが多すぎたりとかなりびみょーな物ばかり
っていうかあれよね
Adobeが素直に再生Player作ればいいぢゃんって事で
今までWebは基本的にMacのSafariをメインのブラウザで使ってたけど、FirefoxにAddonいれると動画が簡単に保存できるって事で乗り換えました

今までDLする別のあぷり使って保存してたのがあほらしいぐらい簡単
もっと早く乗り換えておけばよかった
んで、AddonってWinでも使えるみたい
でもWinの方は基本的にブラウザ使わないから入れなくてもいいかな
前にRampさんがコメントで書いてくれてた、バジリスクをニコ動画で探したら12話まであったので見てました
いきなり1話の終わりで泣きそうにw

原作がすごい古いっていうのは知ってたけど、かなりおもしろかったです
なんか地味に補完してくれる人がいるみたいなのでうp待ち

アニメ見たの久しぶりなのだわ

Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]