忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

戦闘でLv上げはあまりおもしろくなかったので、生産をしてみる事に

まず生産するためには採取のスキルで材料を集めなければならないのだ
私は草むしりを選んでいたのでwikiで各地の草をちぇっくしてみる
採取は1回スキルを使うと1分ぐらい自動でむしってくれるので、これを利用してXXXを起動してみたらあっさり動いたので、ひたすら草むしり放置ぷれい
2時間程草むしりをすると鞄がいっぱいになるので、麻以外はとりあえず店売りで貯蓄

ある程度材料が貯まって来たらそれを加工する為に布屋へ移動して、せっせと機織りで糸とか生地とかに加工
んで、それをちくちく縫って布製品の完成
とりあえず自分が着るものを作ってから、一番店売りが高いものをひたすら縫ってLv上げ
Lv5から一番小さい鞄ができたので、早速新しい鞄を装備して草むしりへ移動

草むしり放置の間はwebみたり、IRCで話したり暇つぶして、布生産の繰り返しを
採取がマクロなので予想より早く生産Lv10に到達
これでやっと10個鞄が出来たのでさらに草むしり放置が楽に

生産が一段落したので、えすお君にくっついていって戦闘のlv上げを
ものすっごい眠くて半寝でしたが秘密です
それから夕飯になったので解散して私はWoWのRaidがあるのでここまででおしまい

続きは寝マクロでw
私がネトゲ始めた頃からお世話になってるVdで三国志Onlineをやるらしいので、とりあえず垢とってPreOpenに参加してみたり

見た目はよくある量産型ちょんげーUI
操作はwasdで移動できるのでカメラさえなんとかすればそこそこだけど、ジャンプできないのにどうしてもジャンプする癖が抜けなくて違うキー押しまくり...
Lv上げは今の感じだとかなりさくっと上がるけど、移動が遅すぎるのと戦闘がしょぼいので、Questのおつかいも結構ストレス
ただ、クライアントがものすごい軽く動くようになってるので、AGP世代のPCでも大規模戦に参加できそう
なのでPvPはGrp戦がかなり熱そうな仕様なのがいいかも
装備差もほとんど出ないらしいので、構成と戦術がかなり影響しそう

問題は、どうも弓がかなり弱いらしいのでやる気が結構半減ちう
なんか違う職やってみようかな...
ニコ動画にバジリスクの残りのパートがうpされてたので全部見ました

24話はずっと泣いてました...
これはしばらく思い出しただけで泣いちゃうかも...

でもあれかな、後日談はいらないからヒメムラサキ全部流してくれたほうがよかったかな
予想以上にみんなにレスもらってしまったので、Macの画面の方を撮影してみる



色違いなだけぢゃんとか言わないよーに

Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]