忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまWoWネタが無いので書くことが...

とりあえず暇つぶしにはニコ動画が最適なわけですが、ランキングはどうてもいいのばっかりで興味ないので音楽系を見てるのだけど
適当に探してるとたまにいい音のがあったりして、保存してからMP3と分離してみたりとか
よいこは真似してはいけませんお
Vd chのIRCでアメリアさんが左手用のキーボード買ってみて、どうやら指が届くらしいとの事で私もぽちっとあまぞんで購入
携帯で撮影したからかなりぼけてるけど



け、けっこう親指が16番キーに届かないようなw
とりあえずいろいろ設定していぢりたおしてみます

途中経過...

予想以上に大きくて親指が...
それと新しいせいもあるけどキーが硬くて押しにくい
あと変な角度に慣れてないから同時押しがつらいかなー

うーん
今までFILCOのテンキーだったんだけど、ものすごい使いやすかったからちょっと差が激しいわね
便利なのはキーにマクロ組めることかなー
もうちょいがんばってみよ...

さらに追加というか総評

これはFPS向けって書いてあるけどこの作りだとWoWでも厳しそうです
キーボード主体に切り替えて、FILCOのMajestouchか東プレのRealforceかPFUのHHK Pro買ったほうが操作性は上がる気も


三国志Onlineのプレオープン最後の合戦参加してきました

まずは戦場2に集合して打ち合わせちう



Vd隊は自軍から東に進軍して、まず南東にある魏の砦を破壊
その後敵本陣南門へ攻撃開始



中々相手が城門から出てこないので、こちらも攻城兵器が完成するまでSKしつつ前線の維持を
しばらくして自軍の攻城兵器2台が来たので、Vdはそのまま南門で援護
城壁の攻撃が兵器に集中してるので、こちらは逆に城壁の上へさらにSKして落としていきます
相手が南に集中するようになってきたところで北門が薄くなったらしく、そちらが先に壊れて呉軍の勝利!



どうも魏の主力部隊が戦場1にいたらしく、戦場2が終了後Vd隊も戦場1に移動したけど間に合わなくて負け
最後結構押し返していい感じだったけど、さすがに遅かったかな



最後の合戦が終わってから長安の街に戻って、街を記念撮影
街のあちこちで記念撮影してる部曲がいたので、邪魔しないようにこっそり撮影



そしてとうとう終了の時間が近づいてきたので、Vdで集合して記念撮影!



こうして2週間のプレオープンはあっという間に終わりました
まだ正式稼動のスケジュールは未発表だけど、早く始まるといいね
それではプレオープン参加組みのみなさん、またお会いしましょう
三国志Onlineのoβ最後ですね
これからご飯食べて21時25分の合戦に出陣してきます
500対500で合戦になりました

集合時間がちょっと早くて20時だったので、人集まんないんじゃないかと思ってたけど、意外と集まってて蜀500対呉490ぐらいでスタート

今回はVd全員初めての合戦だったので、とりあえず設定とか陣形とかその辺から試す感じで
私はとりあえずグラフィックをデフォまで落として妖術で参加
合戦場に入ると、あまりの人の多さにちょっとびっくり
でも全然問題なく動いてたので特に設定変更などしないで、そのまま戦闘開始

まず途中の橋でIncしたんだけど、相手の部隊目視で200ぐらい?w
とにかくめちゃくちゃで、どれタゲとかそんなLvじゃなくて、前にいるやつは死亡みたいな状態
10分ほど過ぎた頃からお互いに投石機を導入してきたんだけど、これがまた1発で即死寸前AEの神バランスで最悪
んで、後で知ったんだけど陣形の技でDmg反射するやつがあるんだけど、それがどうやらものすごい広範囲にAEで反射しまくって巻き添えで死亡ってのが相当あったみたい
今日のパッチで早速修正されてたのがw
後は途中で有名武将が参戦してくるんだけど、触れたら死亡なのでこれまた誰も相手にせず放置
2,3分ぐらいで消えるからそんな戦局に影響ないんだけど、意味不明な存在かなー
私も3回ぐらい死んだけど、死ぬと5分ぐらい復帰できないのと、味方がきちんと砦を作らないと復帰場所が本陣になるらしく、生き残った他のみんなと合流するのも大変
前線がだいたい3箇所ぐらいできてて(北西南)、Vd本体は西の前線にいたんだけど、終盤は北と南が相当押されてて、復帰してもそのあたりで交戦してるのに巻きこまれて合流できずに死亡
デスペナ長いのは緊張感あっていいんだけど、投石とスキル反射で2,30人即死とかありえないので、もっと弱くしないとつまんないかな
まあ、こっちも陣形とか戦場の地形とか使うスキル、構成とかまだまだ詰める部分はあるからもうちょい良くなればいいなー
あと、昨日のGrp編成で3-3-3で分けると、一人死んだだけで陣形のスキル使えなくなるから、5-4にするべきだったかな
んで、SSはすっかり取り忘れたのでありませんw

それでも多いとき画面に200人以上のPCが入り混じっても普通に対戦できてるのはすごかった
戦術とかはちょとすぐ詰まりそうではあるけど、もう少し続けてもいいかも
んー、でも今日なんか今後のスケジュール変更があって正式サービスが遅れるぽいから今後どうなるか未定なのよね


Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]