忍者ブログ
FF XIV (Hades) FC Starlight Breaker 所属 / World of Warcraft (Blackrock Horde) Guild DRAKKAR 所属
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/29 NONAME]
[10/26 ら]
[11/27 ルガディン]
[11/06 だんす]
[09/19 Silver]
最新記事
プロフィール
HN:
ぴんくべびー
性別:
非公開
職業:
白とか蒼の騎士
趣味:
じゃんぷ
ブログ内検索
アクセス解析
AD
PR
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだきちんとGuild Raidとして開催ではないので、今週は様子見に行く予定
ざっとTacを読んで動画を見た感じでは前半はそんなでもないかなー
Tank的にもものすっごいSpikeとか来る場所が無さそうなので、Raid全体の動きですね
時間までにRepの分だけDailyしてこよ
Tankのお話でも
ただ間違ってる部分などもあるので、その辺は軽く流してくださいいつもの事ですけど

今回のHeroicやRepのGearを眺めているとどうもHit/Parry物が多すぎる気がしますね
基本的にPlate TankはSTRがParryに変換されるので、今回のデザインはあまりよろしくありません
またRaidを主体に考えるとHit/Expertisは個人的にはあまり重要ではないです
ここまでは今までの仕様と同じなんですけど、今回大きく変更されて、しかも重要な部分があります
それはDodgeの効果無効DR時間がParryより大幅に短くなって、よりDodgeする回数が増えた事です
Plate Tank ClassはParryは意識しないでも高めになる傾向なので、よりDodgeを稼ぐのが今回のGear選びのポイントになるかと思います
なのでDKの場合は(私的には) Mastery>Dodge>Expertis>Hit>Parry>Haste
こんな風に考えてます
5manならもっとParryが上に来ますが、Raidを視野にいれると特殊なケース以外AvoidanceがMasteryを上回る事は無いです
そんな感じなのでとりあえず集めただけの状態のGearなのでまだまだ完成には遠いですね
ものすっごいHit/Parry多いのでw
昨日はメンテの予告がロリスタから2hメンテに変更に
さらにその時間帯が21-23 JSTとど真ん中
20時からちょこっと野菜植えたりしてたらすぐに鯖が落ちてしまって、暇だなーと思ってたらそのまま水平
23時半頃に目が覚めてTwitterみたら鯖上がってるよーだったのでLogin
GuildでHeroicをはしごしてきたんですけど、ずっとPugばかりだったので楽ちんだった模様
っていうか、あれですね、今日のFixでJPとVPのGearの条件がだいぶ緩和されたようでなにより
元々Heroicで463なのにJPためて450とか、Revまで毎日Dailyやって到達するまでにNomal Raid終わってんだろとか色々言われてたのでさすがに変更ですかね
これで時間があまり無い人でもPre-RaidのGearはそこそこ揃うんじゃないでしょうか
って事でちょっくら見てこよ
今週はちょっとリアルのスケジュールの調整で連休
なので今日は半日ほどHeroicに引き篭り警備員
Pugなので操作と精神共に修行w
でもそれほど酷いPugは無く、死人が出るのはScarlet Hallsのぐるぐる野郎ぐらいかな
私がEnglish speakerでは無いので説明するのが上手くいかないのもありますけど
後はちょっと毎回苦労してるShado-panのTrashも練習したけど、CD Skill繋いでもまだちょっとしんどいかな
だいぶGearも集まってきて目標の460に届いたのでEnchaとGemとReforgeを見なおしてとりあえず終了
靴だけDPS用なのでまだEnchaしてないけど、だいぶPre-Raidが見えてきたので後はStats違いとかが手に入ったら調整してもうちょいDodgeを増やす予定
ちょっとこれから出かけるのでまた後で続きを書くかも?
やることが多すぎて困るぐらいですよ
Rep上げも初期は大事なんですけど、LFRがある今は463までEquipになればおkなのでGearだけならHeroicでもほとんど間に合うんじゃないかとも思ってますが
後は自分のProfのRecipeのとこだけちょいちょいと上げて、残りはDailyの混雑が終わった頃にと
とりあえず安定してGuildでHeroic farmするためのGearが先かなと個人的には考えているので、練習も兼ねてPugへ通ったり
Healerは比較的安定傾向ですけど、やっぱDPSの質がGuildとは雲泥の差があって、まあそれが練習になるんですけどね
今日はWristとHandsが463になったのでAltのHunterに送ったゴミの山をDEしてSkill上げてEnchantの準備も
ちょっと材料が足りなくなったのでSkill上げで作ったしょぼいEnchaをとりあえずつけてみたけど、よく考えたら463はRaidくるまでまずReplaceしないのでもうちょっとまともなやつにしよ

Copyright とらんすもぐもぐ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Alice Blue / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]