昨日の夜はご飯のときに元旦にもらってきたワインを飲もうと思って用意してたんだけど、よくみたら...あれなんか蓋のとこに針金ついてるよ
これはもしかして、スパークリングではないでしょうか
って事は1回開けると保存がめんどい=全部飲まなきゃ!
スパークリングは甘いのが多いから飲みやすいよねー(゚д゚)ウマーとかいいながら調子に乗って飲んでたら3杯ぐらい飲んだとこで撃沈しますた
今日は朝7時ぐらいに起きてご飯食べて支度してすぐに初詣に
実家にいた頃は鷲宮神社が近所だったからそっち行ってたけど、どうも今年はすごいことになってるらしくて、かなり混んでるみたい
元々参拝する人が多い所だったから混んでるんだけどね
今はもうちょっと東京寄りに住んでるので近所の大きい神社へ
ここもお昼ぐらいに行くと駐車場入れなくなるので、早めに行ってきました
これでお正月のイベントはだいたい終わったかな